よくあるご質問

ログインが出来ません。

パスワードの再設定ができない場合、お問い合わせページよりご連絡をお願い致します。

SMS認証コードが届かない場合、SMS受信設定の確認や端末再起動をお試しいただき、それでも受信できない場合はお問い合わせページよりご連絡をお願い致します。

チケットを購入しましたが、チケットの表示画面で「有効化済みのチケットがありません」と表示されてしまいます。
購入したチケットが使用開始(有効化)されているかを確認してください。
  1. チケットを使用するには、「購入済みチケット」の画面を開きます。
  2. 「使用前」のタブを開くと、購入したチケットが一覧表示されます。使用したいチケットを選択してください。
  3. チケットの詳細画面にて「チケットを使う」ボタンをタップし、注意喚起画面で「使う」をタップすると、使用中になります。
チケットを使用しましたが「チケット」画面に表示されず、使用前画面からもなくなってしまいました。
購入済みタブの各画面にて、券種を切り替えていないか、有効期限切れにより使用済みとなっていないかを一度ご確認ください。使用済み画面にも表示されていない場合は、アプリを一度終了して再起動していただくか、ログアウトしてからログインしなおしていただくようお願いします。
複数のチケットを同時に使用できますか?
企画券、回数券、定期券それぞれ10枚まで同時に使用できます。チケットは1枚ずつ「チケットを使う」にて使用していただき、「チケット」タブにてチケット利用中画面を左右にスワイプすることで、使用中の別のチケットを表示することができます。
1冊の回数券を使い、複数人数分支払って乗車することはできますか?
可能です。1冊の回数券から複数枚数を有効化し、有効化画面を横にスライドすることで複数枚分表示できます。詳しくは「使い方」ページをご確認ください。
乗車中にチケットの有効期限が切れる、端末のバッテリーが切れるなどによって、チケットが表示できなくなってしまいました。
購入したチケットを乗車中に表示できない場合には、正規運賃を現金等でお支払いください。
購入履歴はどこで見られますか?
「購入済み」画面から、購入履歴(使用前、使用中、使用後)を確認できます。
領収書は発行できますか?
チケットのご購入後、登録されたメールアドレス宛に領収書を送信いたします。再発行はいたしかねますのでご了承ください。
チケット購入後の領収書など、メールが届きません。
登録したメールアドレスが誤っていないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを再度ご確認ください。
また当アプリでは、Gmail・Yahoo!メールなどのフリーメールアドレスのご利用を推奨しております。docomo、au、softbankなどのキャリアメールをご利用いただいている場合、迷惑メールフィルタの設定に関わらず正しくお手元にメールが届かないことがございます。
どのブランドのクレジットカードが使えますか? また、クレジットカード以外でも購入できますか?
クレジットカードは、VISA、MasterCard、American Express、JCB、ダイナースクラブ、ディスカバー に対応しています。また、各ブランドのデビットカード、プリペイドカードもご利用いただけます。なお、利用可能なクレジットカードブランドであっても、3Dセキュアによる追加の認証を必要とするカードはご利用いただけませんのでご了承ください。
QUICKRIDEはクレジットカードは、VISA、MasterCard、American Express、JCB、ダイナースクラブ、ディスカバー に対応しています。
チケットはいつから購入できますか? また、いつまで購入できますか?
チケットによって異なります。アプリの購入画面に表示されているチケットはすべて購入可能です。購入期限はチケットによって異なりますので、事業者へ直接お問い合わせください。
チケットは複数枚まとめて購入できますか?
できません。チケットは1枚、または1冊ずつの購入となっております。
チケットは複数人分まとめて購入できますか? また、購入済チケットの人数変更はできますか?
企画券についてはチケット購入画面にて、上限までの希望人数を選択していただくことでまとめての購入が可能です。ただし購入後の人数変更や分割はできませんので、購入人数をよくご確認の上、ご購入ください。人数を変更する際は、一度払い戻しいただき希望の人数で再度ご購入となりますが、その際に払い戻し手数料が発生いたしますのでご注意ください。
購入したチケットに使用期限はありますか?
使用期限はチケットによって異なります。購入済みチケット画面、またはチケット購入時の詳細画面よりご確認ください。
チケットの払い戻し方法を教えてください。
  1. 「購入済みチケット」画面を開きます。
  2. 「使用前」のタブを開き、払い戻したいチケットを選択してください。
  3. 「チケットの詳細」画面にて「払い戻す」ボタンをタップしてください。
  4. チケットの詳細、手数料、払戻金額に間違いがないことを確認し、再度「払い戻す」ボタンをタップすると払い戻し完了となります。
チケットの払い戻しに手数料はかかりますか?
払い戻し手数料の規定はチケットごとに異なります。
アプリでのチケット購入時、もしくは購入済みチケットの詳細画面に払い戻し手数料の規定が記載されているため、そちらをご確認ください。
詳細については運行事業者にお問い合わせください。
使い始めたチケットの使用を取り消すことはできますか?
一度使い始めたチケットの使用を取り消すことはできません。
なお、チケットを使い始めた後に、利用可能な運行事業者の諸事情によりチケットの使用ができなくなった場合の取り扱いは、チケットを販売する運行事業者の営業規則等の定めに準じます。
購入したチケットを別のチケットへ変更できますか?
購入後のチケットは、別のチケットへの変更はできません。
購入したチケットを払戻しの上、再度、チケットをご購入ください。
チケットを呈示する際、ICカードリーダーにてモバイルSuica/モバイルPASMOからも運賃を引き去られてしまいました。
お手数ですが、余分に運賃を引き去られてしまった場合はご利用の事業者へお問い合わせください。アプリ利用中もモバイルSuica/モバイルPASMOは有効となっておりますので、ご利用の際はモバイルSuica・モバイルPASMOの設定を切って頂くか、スマホをICカードリーダーから十分離して(20cm以上)ご呈示ください。
オフラインでも利用できますか?
オフラインでは利用できません。チケットを使い始める時は、必ず通信環境のある場所でご利用ください。一度使用し始めたチケット画面の表示のみ、オフラインでも行えます。
アプリが使えない時間はありますか?
アプリの営業時間は、am4:00~翌am0:59となっております。am1:00~3:59はシステムのメンテナンスのためご利用いただけません。
新規登録の際、SMSに確認コードが届きません。
設定によりSMSでの確認コードが受信できない場合がございます。ご契約の携帯・通信会社のSMSの設定にて、「すべての電話番号からの受信」が許可されているかをご確認ください。
また、海外でご契約された携帯電話(電話番号の国番号が日本(81)以外)は登録できません。

マイページに「メールアドレスの確認を行ってください。」 「電話番号の確認を行ってください。」と表示されます。
表示されている文字をタップして、メールアドレスおよび電話番号の確認作業を必ず実施してください。
メールアドレスおよび電話番号の確認を行わない状態でもアプリはご利用いただけますが、以下の場合にアプリにログインできなくなり、 ご購入済みチケットがあった場合でもチケットのご利用・払い戻しができなくなります。

メールアドレスの入力が誤っていた場合:
パスワードを忘れた場合にパスワード再設定用の確認コードが受信できませんので、パスワードの再設定ができません。
電話番号の入力が誤っていた場合:
電話番号による2段階認証が必要な場合(デバイスを変更した場合など)に、確認コードを受信できません。
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」にて、パスワード再設定の手続きが行えます。
パスワードの再設定ができません。
パスワード再設定用の確認コードを送信する際に入力いただく、登録済みのメールアドレスが間違っていないかを再度ご確認ください。   登録済みのメールアドレスが正しく入力されているにも関わらず再設定ができない場合は、お問い合わせページよりご連絡をお願い致します。
iPhoneにてパスワード入力がうまくいかないのですが、どうしたらいいですか?
iOS14.2 以降において、パスワードの入力が上手くいかないことがあります。この場合はお手数ですが、QUICK RIDEアプリを最新バージョンに更新してください。
メールアドレス、パスワードの変更方法を教えてください。
「マイページ」の「ユーザー情報の変更」から手続きしてください。
未使用の購入済みチケットは、メールアドレス・パスワード変更後も使用いただけます。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
アカウント新規登録時にお客様が登録したメールアドレスへ、QUICK RIDE(no-reply@mail.quickride.jp)より確認コードを送信していますので、過去のメールを見返して登録済みメールアドレスを再度ご確認ください。
メールアドレスを忘れると、アカウントにログインできなくなりますので、くれぐれもメールアドレスを忘れないようにご注意ください。
機種変更を行う場合、アカウントの引継ぎはどうしたらいいですか?
機種変更前の端末のアプリからログアウトし、機種変更後の端末でアプリをダウンロード後、変更前の端末でご使用いただいていた登録済みメールアドレスとパスワードを使ってログインしてください。なお、機種変更前の端末で使用中のチケットがある場合は、アカウントの引継ぎを行っても新しい端末ではそのチケットは表示できません。また、そのチケットの利用期間が終了するまで、新しい端末で別のチケットを有効化することもできません。
ただし、使用中の定期券については新端末での表示を行うための移行処理が行えます。ご利用中の定期券の販売事業者の窓口、または営業所へ直接新端末を持ちこみ移行処理の申請を行ってください。
対応している端末・バージョンは?
iOS12以上・Android5.0以上のOSバージョンの端末に対応しています。
画面や文字が正しく表示されません。
端末にて画面表示設定を拡大としていたり、標準以外のフォントに設定していたりすると、アプリの画面が正しく表示されないことがあります。正しく表示されない場合は、画面表示設定の拡大度は標準に、使用フォントは標準のものにしていただき、ご利用いただくようお願いします。
アプリに不具合があった場合は、どこに問い合わせればいいですか?
お問い合わせページよりご連絡をお願い致します。

お問い合わせは日本語のみの対応となります。
Support Center is available in Japanese only.
退会したいです。
「マイページ」の「ユーザー情報」から「退会」を選び手続きしてください。
退会すると、登録されたアカウント情報や購入済みのチケット情報は全て無効となり、元に戻すことはできなくなるためご注意ください。